2012年2月9日木曜日

こんちわー

えー


色々ありましたww


1.シリンダーヘッド面研&メインジェット交換

こちらのサイト様を参考にさせて頂きました。    紙ヒコーキ。


FS-1という、YB-1の先祖的なバイクが存在します。
YBと同系統のエンジンを搭載していて、パーツの流用ができるそうで。

今ではけっこう希少だそうです。


そのFS-1のシリンダー&ヘッドを入手したので、YBに組み込むことに。



シリンダー。

キズ多いです^^;
使えんのかこれ・・・

ヘッド





















キズやべぇってwww


とりあえず汚れ取り





















そして組む!!


キックおりませんでしたwwwww

6500円ムダにしてぜ・・・

結局、純正のYBのシリンダーヘッドの面研。



















面研の仕方は、紙ヒコーキ。さんを参考にしてください。

0.4mmくらい面研しました。





















お次は、メインジェットの交換。

この日、シリンダーもキャブも初めていじりました。


純正95から、105へメインジェット交換。



キック!


ビィぃぃぃぃぃぃぃ


アイドリングたけぇ・・・・・・・・・・・・・・ちょっとこれヤバイんじゃ?


エンジン切る→純正メインジェットに戻す→アイドリング変わらず





いやぁ困った・・・



mixiボイスで吠えてましたww

そしたら、「キャブのとこにアイドリング調整するとこあるよ」とコメントが(゚∀゚)


速攻探しました。



そして見つけました!























2本のホースが出てるとこからちょこっと顔をのぞかせてる突起!


キャブ外す時に回したなそういえばwww


一件落着。
走ってみる。




変わんない・・・


あ、メインジェット純正じゃん








105に変えてもう一度。



変わらん。もういいや




---------- 終了 -----------


フルスロットルしなくても60キロ出るくらいパワーは上がりました。
スプロケ14だからもうちょっと出て欲しい・・・



2.モトチャンプ3月号さんに掲載していただけました。


読者が応募して、当選したバイクが載るってシステムのページに掲載していただけました。

是非お買い求めください。



3.初ツーリング


朝4時に寝て、朝8:30分に電話で起こされ、「今日休み?飯田の王将行かね?」

洒落たスクーターのったバイトの先輩からの電話。







「マジすか!?休みっす  行きます行きますwwww」


軽い気持ちでしたね。

実際行ってみると、やっぱ距離あった。

峠じゃ置いてかれるし・・・


目的地に着いた時


















3時間かかったwwwww

やっぱこっちの王将とは味もメニューも違う。同じ真ニューもあったけど。

「ウチの方が美味いな」なんて言って、オラの父方の実家に寄ってお茶して、帰路。

ここからオラのバイクに異変が。























加速がぶれる。エンジンの音がでかくなった気がする。
今までにない振動を感じる。


ぶれと振動の原因は未だ不明。エンジン音は、帰路の峠の頂上でマフラーのフランジナットが緩んでるのを確認したので、それが原因と判断。
回そうとして触ったら手袋溶けた。
アタリマエダネ


なんとか無事帰って来ました。走行距離200キロ超。
行く前がメーター7900くらいだったのに帰ったら8100超えてたww




4.サイドバッグ

どう説明したらいい?これ























シートの下に敷きました!

・・・でいいかな

前まで上でしたからね。
























長くなりましたが、こんなところです。

面研のとこですが、ロータリーディスクバルブってパーツを削ると更に速度が出るようになるみたいです。




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