えー
色々ありましたww
1.シリンダーヘッド面研&メインジェット交換
こちらのサイト様を参考にさせて頂きました。 紙ヒコーキ。
FS-1という、YB-1の先祖的なバイクが存在します。
YBと同系統のエンジンを搭載していて、パーツの流用ができるそうで。
今ではけっこう希少だそうです。
そのFS-1のシリンダー&ヘッドを入手したので、YBに組み込むことに。
シリンダー。
キズ多いです^^;
使えんのかこれ・・・
ヘッド
キズやべぇってwww
とりあえず汚れ取り
そして組む!!
キックおりませんでしたwwwww
6500円ムダにしてぜ・・・
結局、純正のYBのシリンダーヘッドの面研。
面研の仕方は、紙ヒコーキ。さんを参考にしてください。
0.4mmくらい面研しました。
お次は、メインジェットの交換。
この日、シリンダーもキャブも初めていじりました。
純正95から、105へメインジェット交換。
キック!
ビィぃぃぃぃぃぃぃ
アイドリングたけぇ・・・・・・・・・・・・・・ちょっとこれヤバイんじゃ?
エンジン切る→純正メインジェットに戻す→アイドリング変わらず
いやぁ困った・・・
mixiボイスで吠えてましたww
そしたら、「キャブのとこにアイドリング調整するとこあるよ」とコメントが(゚∀゚)
速攻探しました。
そして見つけました!
2本のホースが出てるとこからちょこっと顔をのぞかせてる突起!
キャブ外す時に回したなそういえばwww
一件落着。
走ってみる。
変わんない・・・
あ、メインジェット純正じゃん
105に変えてもう一度。
変わらん。もういいや
---------- 終了 -----------
フルスロットルしなくても60キロ出るくらいパワーは上がりました。
スプロケ14だからもうちょっと出て欲しい・・・
2.モトチャンプ3月号さんに掲載していただけました。
読者が応募して、当選したバイクが載るってシステムのページに掲載していただけました。
是非お買い求めください。
3.初ツーリング
朝4時に寝て、朝8:30分に電話で起こされ、「今日休み?飯田の王将行かね?」
洒落たスクーターのったバイトの先輩からの電話。
「マジすか!?休みっす 行きます行きますwwww」
軽い気持ちでしたね。
実際行ってみると、やっぱ距離あった。
峠じゃ置いてかれるし・・・
目的地に着いた時
3時間かかったwwwww
やっぱこっちの王将とは味もメニューも違う。同じ真ニューもあったけど。
「ウチの方が美味いな」なんて言って、オラの父方の実家に寄ってお茶して、帰路。
ここからオラのバイクに異変が。
加速がぶれる。エンジンの音がでかくなった気がする。
今までにない振動を感じる。
ぶれと振動の原因は未だ不明。エンジン音は、帰路の峠の頂上でマフラーのフランジナットが緩んでるのを確認したので、それが原因と判断。
回そうとして触ったら手袋溶けた。
アタリマエダネ
なんとか無事帰って来ました。走行距離200キロ超。
行く前がメーター7900くらいだったのに帰ったら8100超えてたww
4.サイドバッグ
どう説明したらいい?これ
シートの下に敷きました!
・・・でいいかな
前まで上でしたからね。
長くなりましたが、こんなところです。
面研のとこですが、ロータリーディスクバルブってパーツを削ると更に速度が出るようになるみたいです。
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