2013年2月7日木曜日

TZR50 仕様変更

またです。

ですが今回は大規模な仕様変更です。



CDI交換してあるのに60キロ以上出ないという奇跡的なNS-1に乗ってる友達の家に遊びに行った時です。



「泊まってく?明日俺川上村行っちゃうけど」


「んー じゃあ泊まってくわー」


と、いつものように軽い気持ちでお泊り。

よくあることですw




次の日、昼頃に川上村へ出発しました。

出発地点は茅野市の豊平あたり。



GoogleMAPさんで見てみるといいかもです。





泉ライン、八ヶ岳高原ラインなんかよ通ります。いい道でした。




さて、川上村に到着したところで記念撮影。































自分も安全うんたんで、NS-1がミラーから消えない速度で走りました。

なんで俺が先頭なのかは不明でしたがww



そして、俺は給油して、友達と解散。帰りは一人です。



八ヶ岳高原ライン、泉ライン、どこも全開走行でしたww



そんな連続カーブのある道も抜け、直線の多い道になってきました。


カーブも全然ゆるいので、アクセル抜かずに全開で曲がれるくらいです。



キツイカーブの存在なんかもう完全に頭から消し去ってましたね。




ただ快感を感じながら走ってました。






出発地点の近くまで来ました。








左には花畑。右は林。







左カーブをアクセル全開で曲がる。







「うぉっ!!!!」



予想以上にキツイカーブ。



ゆるく入って、途中でキツくなるカーブでした。





この速度でバンクさせても曲がりきれないと判断したので、95キロからのフルブレーキング。



















中央線をオーバーし







前輪が対向車線の縁石に斜めから衝突







フェードアウト・・・・・・・・・・・・・・・・



















自分は右の林に飛ばされました。


3回転くらいしながら、地面に仰向けに着地。



気づいたら林で寝っ転がってる感じです。








身体に異常がないか確認しつつゆっくり起き上がり、辺りを見回す






右は林が続いていて、左には土手がありました。




土手を登ると、さっきの道が見えてきました。




ふと左に目をやると、横たわっているTZR。






TZRを起こして、道の路肩に出しました。


































ヘルメットの向こうが土手です。



TZRは隣の草むらで寝てました。


縁石にタイヤがぶつかって回転し、頭から草むらに着地したようです。


アッパーカウル大破・・・




ミラーステーも潰れ、それに押されてタンクも凹んでました。




小物入れの部分のスペースにバッテリーを入れてたんですが、そのバッテリーがどっかに飛んでいって、テールカウルももげてました。
















































キツくなる部分からの写真。



油断の招いた自爆でした。



とりあえずエンジンはかかったんで、出発地点まで行くことに。




ゆっくり走り、出発地点、友達の家に到着。






































TZRをひとまずここに置いて、母親に迎えに来てもらって家に帰りました。



TZRを乗り始めてから5ヶ月での出来事に、とても落ち込みました。



と、同時にパーツ探しを開始。


アッパーカウル、ステー類、テールカウル・・・・





全てオークション頼りで、なるべく安く済ませようと思ってました。




とてもバイトに行ける精神状態じゃなかったので、バイト先に電話。



「店長、俺昨日事故っちゃって・・・」




「んなこと知らねぇよ」



「」





そのまま切りました。


YBを買うちょい前からバイトしてた所だったんですが、店長が異動になって店長が代わってから不満ばっかだったんでちょうどよかったです。






1週間後、NS-1の友達のお兄さんに頼んて軽トラで家までTZRを運んでもらいました。









































































まず、外せるものは全て外すことにしました。


































アッパー、サイド・・・・・・・・・


































サイドは両方とも留める所にヒビが行ってました。なのはちゃん側は留める所が一箇所もげてました。









パーツを外してる最中に、早くも次のテールカウルが到着しました。






























良い感じです。

片目一灯ドストライク。



手前にある缶類については、お察しください。
ミッションオイル、クーラント、オイル・・・・・・・













1日でここまで
































































フレームまでバラしました。

あとはタイヤとスイングアームだけ外します。











































ここまでやって終わり。


次の日、また色々と買い出しに行って、フレームをヤスリがけ。












サフを吹いた後、塗装。

































綺麗になりました。フレームの塗装には、昇仙峡へ一緒にツーリングにいった2人が応援に来てくれました。


何度か重ね塗りして、乾燥。

フレームはカーニバルイエローを使用しました。

















タンクもヤスリがけ後にサフ吹き。






そしてタンクの凹んだ場所、買った時から凹んでた場所にパテを盛ります



































パテ盛った部分をまたヤスリがけして平らにし、またサフ。






































良い感じになりました。






タンクの塗装もしました。




外装にはエターナルブルーを使用します。
























こちらも何度も重ね塗りします。








テールカウル、Fフェンダーもヤスリがけしてサフ吹いたのち塗装。



































ホイールは艶消しブラック






































サイドカウルのもげた留め部を補修します。





1mmのアルミ板と使用しました。


ひの字に曲げ、リベット留め。







































そしてサイドカウル、届きたてほやほやのアッパーカウルも塗装しました。


































ホコリうざかったです


あまりのウザさに何度かやり直しました。





































その日にクリアーまで吹いちゃいました。
































ホイールにリムテープを貼った時点で、記念撮影。



フォークはマスキングテープぐるぐる巻きです。




塗装が終了し、組み付けです。











なんやかんややってたら暗くなっちゃいました。































グリップ、バーエンドを新調









フレーム塗装の時に来てくれた友達2人と































軽トラでTZRを運んでくれたお兄さんも応援にきてくれて、作業。


エンジン類の組み付けにけっこう時間を取られました







テールカウルが後ろ側のステーと高さがあわなくて何とかしてる図





なんとか手持ちのステー類で装着できました。





ここで友達2人とお兄さんは帰りました。
1人でこの作業スピードは無理でしたww


ですがこの先1人です。


































前からナンバー内向きにしたかったんですwww

片目一灯超イケメン





























形になってきました。




その他小物類の組み付けをしてたら日が昇ってきました。




アッパーカウルを付けた時には完全に明るくなってました。







ヌッ!!左サイドカウルとアッパーカウルがピッタリつかない・・・







右はステーを曲げてなんとか付きました。






朝、ちょっとした用事でTZRを使う予定だったんで、ハーフカウル使用で用事を済ませてきました。



帰ってきた時には睡魔に殺されかけていたので速攻ダウンしました。






起きたらもう外は暗かったです。











作業開始

















短時間でなんとか装着出来ました。










あとはステッカーを貼れば完全復活となります。

このままでも充分かっこいと自画自賛できます(*´∀`*)





自分の中でのフェイトちゃんのイメージカラー

暗めのブルー と イエロー で仕上げました。




その他のパーツもブルーやイエローを意識して買いました。

































































































































塗装前に作ったメーターもやっと組み付けることが出来ました。









LEDも再貼り。







































ステッカーを印刷、カットして






































貼り








































完全復活となりました(´∀`)






自爆から復活まで1ヶ月。


早いのか短いのかはわかりませんが、塗装等の貴重な体験ができたので良しとしましょう。






復活から2日後にはまーた栃木へ遊びに行きますwwwwwwwwww


次回はTZRを運んでくれたお兄さんと2人で栃木に行きます。

3 件のコメント:

  1. フロントカウルはどこでかいました?

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  2. アッパーカウルは、社外品ですか?

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  3. 痛車じゃなかったら最高でしたね!!!

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