2011年12月22日木曜日

YB-1 タコメーター取り付け &ライト戻し

ライトの明るさに痺れを切らして純正ライトに戻しました。

こっちのほうが明るくて安心!



ただ、すこし左向いてんだよなぁ・・・
微調整は明日の夜だ・・・




あと、タコメーター買いました!














嘘ですごめんなさい


こっちです





ちゃんと電気式買いましたよ!
オークションで1600円!

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





まず、上着を脱ぎます。



ヘッドライトを外します。
配線済みの画像ですみません。赤い線2本がタコメーターの線です。
延長してきたのを途中から一本にまとめてます。(両方配線するのが面倒だったので)

キーONでバックライト&電源ONです。


配線位置はこちら


カプラーの薄茶が出てるとこです

ぶっこめばOKです。あとは抜けないようにガムテかなんかで巻いといてください。



マイナスはこちら



バッテリーボックス内のアースまで延長してきて、ここも2本のを一本にまとめて噛ませました。



肝心なパルスはこちら



バッテリーの上のカプラーの白線にぶっこんでください。これでパルス取れました。



これでOKです。

キーONで・・・





バックライトが付けばOK!


エンジン始動・・・




針が上がれば上着を着てお疲れ様です!




タコメーターステーの位置は、YB-1ユーザーなら「ここしか無い」ってとこです。

 そう、画像のタコメーター真下のボルトですww



いやぁ疲れました・・・
俺が落札したの、配線図無いんですもんwwww

同じモノを違う出品者さんが出品してて、そっちを参考にさせてもらいました。

因みに

値段が値段なのでかなり良いモノではありませんね。

・回すと、4500回転くらいで針が止まる

・更に回すと、4500超える

・戻すと、5000で針が止まる

なんで5000で止まんだよwwwwwwwwwwwwwwww


エンジン切ると下まで戻ります・・・


走行中、回った分まで上がるけど、止まるまで下がらない

意味分かんないwwwwwwwwwwwwww

減速しても10000固定とか勘弁wwwwww

さすが低価格商品って感じでした。



さて、スパイクタイヤをそろそろ買わないとヤバいです。



 17歳冬で人生終わるのは少しイヤです。
少しだけね。


なんとなくバッテリーボックス内公開。
ごっちゃごちゃやで。でも工具は重宝してます。

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